美味しい一杯をワークプレイスに
2022年05月18日category:オフィスカフェ
ここ数年、関西エリアでもワークスペースがフレキシブルに変化してきてます。
会社に出勤すれば、いつも決まった席で決まった仕事…
周りの顔ぶれも、いつもと同じ…
こんなオフィスから、コラボレーションを促進できる場所を設けるワークスペースへ
業務でかかわりのある人の近くで働くこともでき、偶然隣になった人との雑談の中で新たなアイデアが生まれることもあるでしょう。
執務スペースに多様なコンセプトを設け、様々な工夫が必要となってきました。
オフィスをリニューアルしたい。新しいオフィス空間に変化させたい。
と様々なお問い合わせをいただきます。
そんな中、ご要望がいちばん多いのが、リフレッシュできるカフェスペースを設けたい。
カフェのような空間をつくりたい。といったカフェを意識したオフィスづくりです。
真っ白な壁から、木目調や石目調の壁紙にしてみたり、タイルカーペットから木目調の床にしてみたり、内装の仕上げ材は選択が自由です。空間に合わせたご提案もさせていただきます。
実際にオフィスにカフェスペースができると、美味しい珈琲が飲みたくなりますよね。
インスタントのコーヒーでも美味しいコーヒーがありますが、コーヒー豆の香りを楽しみながら、煎りたて、挽きたて、淹れたて、カフェでいただく珈琲の美味しさをオフィスでも!
弊社のワークスペースにも美味しい珈琲がいただけるマシンが設置されました。
マシン上部の蓋を開けたところに珈琲豆を入れ、横のタンクに水を入れるだけ。
準備ができると、カップをセットし〝コーヒーボタン〟を押すだけで美味しい珈琲が注がれます。
これからの季節、アイスコーヒーにも対応した〝エスプレッソボタン〟もあります。
それでは早速、美味しい珈琲をいただきながら本日のスケジュール確認。
ペーパーカップの他、スティックシュガーやコーヒーフレッシュも揃ってます。
これで、コンビニまで行かなくても直ぐに美味しい珈琲がいただけます。
こちらの珈琲、豆の種類によって異なりますが、1杯単価にして \66~\85 程度なんです。
時間の無駄を省けて、お財布にも優しいオフィスカフェですね。
皆さんのオフィスにも美味しい珈琲がいただける「オフィスカフェ」いかがでしょうか?
床材のメーカー、田島ルーフィング さんからも〝カフェスペース〟にピッタリな置敷きタイルや、カーペットタイルが販売されています。
オフィス、ミーティングスペース、カフェスペースなど、デザインと共にご提案させていただきます。
その場所に、もっと価値を。
コミュニケーションをデザインする
Designing Communication
TAJIMA
EOS Kiss X9i