アルミパーティションで集中スペース
2021年04月12日category:パーティション工事
週末にキャビネットを納めさせていただいたオフィスでパーティションの新設工事をさせていただきました。
軽く間仕切りでスペースを確保することで集中して業務ができるスペースです。
アルミパーティションとは、アルミ製の支柱をベースに建てる間仕切りのことです。
軽量で施工性がよく、コストパフォーマンスが高いなどの特徴があります。
カラーバリエーションが豊富で、ご希望にそったオフィスをつくることができます。
標準カラーはこちらの シルバー支柱 に ホワイトパネル となっています。
パネル内部は、グラスウールやロックウール(断熱材・吸音材)ではなく、ダンボールのようなペーパーハニカム素材のため、スチールパーティションと比較すると、断熱性や遮音性は劣ります。
パーティションを設置する位置を確認(墨出し)し、天井と床にパーツを固定し支柱を建てていきます。
壁に窓などで凹凸がある場合、ご希望で隙間を防ぐような施工もさせていただきます。
続いて支柱と支柱の間にパネルを設置していく工程です。
幅や高さなどを確認しながら下から順に組んでいきます。
パネルが入るとガラス面の施工に移ります。
こちらも幅や高さを確認しながら取り付けていきます。
施工が終わりますと、作業中に出たくずや汚れを綺麗に拭き上げします。
ガラスとパネルを組み合わせることで、解放感を持たせながら集中して業務ができる空間がつくれます。
オフィスに集中できる空間ができれば、働き方も変わります。
是非、オフィスのリフォームにアルミパーティションの設置をご検討ください。