Columnコラム

コラムColumn技術的なことなどを随時更新していきます。

キャスター付スクリーンで移動・収納が簡単  ウイルス感染対策にも

2020年05月29日category:オフィス家具

新型コロナウイルスの感染者数が減少してきてると少し安心していた今日、東京都で新たに20人を超えたそうです。
全国で緊急事態宣言が解除され社会が動き始めました。
通勤電車や駅構内も人が増えてきています。
オフィスでもテレワーク(在宅勤務)や時差通勤などで人数制限をされてた企業も来月あたりから通常勤務となるところもあるのではないでしょうか。
ただ油断できない状況です。
今後のオフィスでの働き方を考えていかなくてはなりません。

これからはウイルスとの戦いからウイルスとの共存となっていく社会。
1日の大半をすごすオフィスでもウイルス感染対策を考えなくていかなくてはなりません。
商業施設やコンビニなどでよく見かけたビニール製のカーテン。
オフィスではなかなか使用するのが大変かもしれません。
そこで、少し大げさかもしれませんが、キャスター付の折りたたみ式スクリーン。
移動も簡単で必要なカタチに角度を変えながら使用できます。
収納するのも簡単で、3枚をパタパタと折りたたむことでコンパクトにまとまります。
これでオフィスを簡易に仕切ることができ、必要な時に必要な場所で使用することができます。
飛沫防止として必要な高さは床から 1,400mm 以上がよいとされています。
デスクやテーブルの机上面からは 700mm 以上となります。
オフィス内でできる簡易なウイルス感染対策としていかがでしょうか?