Columnコラム

コラムColumn技術的なことなどを随時更新していきます。

床タイルで コミュニケーションをデザイン

2023年08月31日category:内装工事

オフィスをデザインすることは、コミュニケーションをデザインすること。
人が集う場所に、ふとしたひらめきが生まれる空間が求められます。

商談させていただいてますお客様へ、田島ルーフィングの床材をご提案させていただきました。

その場所に、もっと価値を。
Designing Communication
コミュニケーションをデザインする

ノーワックス、メンテナンス、抗菌性と低光沢感を実現した置敷きビニル床タイルです。
カットサンプル帳をご覧いただきますと、いろんな柄・色の見本が並んでます。
施工したイメージ画像もご覧いただけますので、雰囲気を想像していただける思います。

カットサンプルをご覧いただき、気になるタイルが数点ございましたら、少し大きなカットサンプルをご用意させていただきます。
小さなカットサンプルと違い、木目柄のデザインや色合いを比較していただけるサイズです。

サンプルでご用意させていただくタイルは、長さ330mm程ですが、実際に施工させていただくタイルは、1,000mm(1m)になります。幅は150mm です。

梱包されたタイルを箱から出しながら、床職人さんの手で隙間なく綺麗に施工されていきます。
普通のタイルカーペットから木目柄の床タイルに貼り替えることで、空間のイメージが変わってきます。

壁の四隅、角、凹凸 になるところは、綺麗にカットされます。これも職人技です。

床タイルが貼り終わると、壁の下部へソフト巾木を施工します。

既存のタイルカーペットを残し、来客スペースを木目柄のタイルに貼り替えいたしました。
タイルカーペット(GA100W/東リ)との段差はほぼフラットで、足を引っかけたり、つまずいたりすることはない仕上がりになります。

綺麗な木目柄の床に仕上がりました。
皆さんが働かれてるオフィスや商業施設などで、床の貼り換え予定はございませんでしょうか?
床をデザインして、コミュニケーションできる空間をご提案させていただきます。
お問い合わせ、お待ちしております。