Columnコラム

コラムColumn技術的なことなどを随時更新していきます。

コストパフォーマンスに優れたパーティション

2020年06月18日category:パーティション工事

オフィスなどで部屋を「間仕切る」のにいろいろなタイプのパーティションがあります。
その中でも、コストパフォーマンスに優れ、軽量で施工性もよく解体・組立が簡易にできるタイプのパーティションが「アルミパーティション」です。

こちらがアルミの支柱になります。
現場で天井高に合わせてカットされた残材です。
4方向にパネルが取り付けできるようになっています。

実際に施工している風景です。
天井・床に部材を取り付け、アルミの支柱の間にパネルを挟み込むように施工します。
パネルの基本サイズは、幅900mm/1200mm×高2100が一般的です。
寸法が合わない場所は現場で寸法を合わせてカットします。

完成するとこのような仕上がりとなります。
アルミ支柱がシルバー色でパネル面がホワイトのスタンダード標準仕様です。
ドアクローザーの取り付けもできますので扉の開閉がとても便利です。

簡易に部屋をつくれて、レイアウト変更等の解体・組立の移設もスピーディーに対応できるアルミパーティション。
パーティションの内装工事に悩まれてましたら、一度お気軽にお問い合わせください。