Blogブログ

ブログBlogスタッフの日常を日々更新していきます。

和歌山でいただいたネギのラーメン

2022年04月09日category:ラーメン

この日から和歌山市でオフィス内装工事の現場立会が始まりました。
朝から間仕切り関係の資材搬入、墨出しを終え職人さん達と一緒にお昼ご飯へ

現場の近所に美味しいラーメン屋さんがあると聞き、早速お店へ向かいました。
店内はそこそこのお客さんで賑わってます。
土曜日ということもあって、家族連れや友人で食べに来られてる方が多いようです。

私がオーダーしたラーメン、とんこつ醤油の和歌山ラーメンにシャキシャキの緑宝黒ネギが山盛り。
思わず、ネギラーメンをオーダーしてしまったのか確認してしまいました。

なかなか豪華な山盛りネギに見惚れてしまい、食べることを忘れてしまいます。

そんな私の前に、職人さん達がオーダーしたネギ増しのラーメンがやってきました。
私のラーメンにのってるネギとは比べ物にならない豪華さです。

なかなか麺が見えない山盛りのネギに思わず笑ってしまいましたが、美味しそうに完食。

こちら、ご飯の上にもネギがのってます。
ネギにこだわったお店だからできる楽しいラーメンですね。

こちらのネギ、朝5時に収穫した農家直送の朝どれ「緑宝黒葱」を提供されてます。
食べやすい食感と臭みの無いシャキシャキネギがスープとよく合います。
苦くなく、甘みのあるネギが美味しいです。

麺もスープに絡みやすくコシがあってツルっとした食感が最高でした。

こちらのお店、和歌山城から北へ徒歩数分、十二番丁にあります。
和歌山市へ来られた方、美味しいネギと麺を楽しみにお立ち寄りください。

和歌山市の現場ですごす1週間・・・
美味しい和歌山ラーメンが何杯いただけるか楽しみです。

iPhone13 Pro Max