Blogブログ

ブログBlogスタッフの日常を日々更新していきます。

生姜醤油でいただく姫路おでん

2019年12月06日category:出張

明日から始まるリニューアル工事で夕方から姫路入り。
アパホテルでチェックインを済ませて夜のお店へ
そこには楽しみにしていた〝姫路おでん〟がありました。

おでん ? 何か違う ? ?
これが姫路のおでんだそうです。
生姜醤油をたっぷりつけて食べるおでんです。
初めて食べましたが何かなつかしい味がします。

大きな大根にも生姜醤油の味がしみ込んでます。

冷たいビールも美味しくいただきます。
一杯じゃ足りないですね。

最後にふわっふわの明石焼き(玉子焼)をだし汁でいただきました。

明日から始まる工事の為に早めにホテルへ戻って睡眠。
浴衣の上にかわいい折り鶴が置かれてました。