Blogブログ

ブログBlogスタッフの日常を日々更新していきます。

新型コロナウイルスが街を変える

2020年03月07日category:東京

東京日本橋のオフィスでパーティション新設工事の現場立会い。
朝の新幹線で東京まで行ってきました。
現場へは東京駅から徒歩数分。
ところが、新幹線から降りるといつもの東京駅じゃない。
駅ホームから改札まであっという間に到着。
駅を出て現場へ向かう道中もすれ違う人は数人程度・・・

日が暮れる頃、仕事を終えビルの外へ出ると、マスク姿で無言で足早に歩く人達・・・
新型コロナウイルスの影響が街の姿を変えてしまってます。
私たちもマスクを着用し足早に東京駅へ

夕方18時頃、とても静かな東京駅に戻ってきました。
駅を出ていく高速バスも空席が目立ちます。
新幹線のきっぷうりばにも並んでる人の姿がありません。

全国各地で猛威をふるう新型コロナウイルス、感染拡大で世界経済は急減速。
1日でも早い復旧を願います。