Blogブログ

ブログBlogスタッフの日常を日々更新していきます。

世界遺産 国宝白鷺城

2019年09月11日category:出張

オフィスのある大阪を離れてクルマで2時間30分… 遥々姫路へ
姫路で仕事をいただくことになりまして、現場下見と打合せ。
限られた時間の中でなかなかボリュームのある工事内容です。

下見と打合せを終え、大阪へ戻る途中、世界遺産へお邪魔してきました。

国宝姫路城は平成5年12月、奈良県にある法隆寺とともに、日本で初となる世界文化遺産に登録されました。
白鷺が羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称でも親しまれています。
江戸時代初期に建築され、400年以上が経過し、日本の宝から世界の宝へ
まだ少し補修作業をされてる足場が組まれてましたが、とっても綺麗で立派なお城でした。

下から見上げる姫路城も迫力あっていいですね。
時間があれば中に入ってゆっくり見学したかったのですが、大阪へ戻る時間を考えると…
また次の機会にゆっくり見学に来ようと気持ちを切り替えて姫路城をあとにしました。