Blogブログ

ブログBlogスタッフの日常を日々更新していきます。

緊急事態宣言が発令された大阪市内

2020年04月09日category:大阪市内

緊急事態宣言の対象となった大阪府。<2010.04.06>
6日時点の陽性者数が累計428人
吉村知事は「国・各自治体・大阪府が一丸となって感染拡大防止と府民の命を守りたい」と語られました。
スーツ姿のサラリーマンや綺麗なOLさんで賑わう大阪市内は街を歩く方が少なくなり静かな平日となりました。
私も時差出勤で公共交通機関が混み合う時間を外して通勤しています。

大阪メトロの中で最も乗車率の多い御堂筋線でも車内はガラガラです。
在宅勤務(テレワーク)や時差出勤を導入された企業さんが増えた影響かと思います。

少し遅かった「緊急事態宣言」とは思いますが、今できることを皆さんで協力して1日でも早い復旧を願いましょう。