Blogブログ

ブログBlogスタッフの日常を日々更新していきます。

関西の色彩が持つ力を再確認する写真展へ

2023年09月30日category:Photograph

9月30日土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
前日収録しております!ということで、
キャノンギャラリー大阪で開催されてます西田航さんの写真展「COLOR OF KANSAI」へ行ってまいりました。

色彩が持つ力を再確認する写真プロジェクトってことで、写真家!? ユーチューバー!? どっとでもいいや
の西田航さんが、Canonのカメラで関西(兵庫・京都・奈良・大阪)で断片的に切り取った関西の街並みを色が持つ魅力と大胆な構図で展示されました。

描写が綺麗な〝Lレンズ〟ではなく、24-240mm F4-6.3 の小型・軽量ズームレンズで撮られた写真が多く、ノイズを残した写真が印象的でした。

最後は、COLOR OF KANSAI のお話をお伺いしながら、購入した写真集にサインをいただきました。

キャノンギャラリーに来たもう一つの目的、ショールームのお姉さんに「建築写真」を綺麗な描写でカッコよくとれるレンズをお借りしまして、試し撮りさせていただきました。
超広角 焦点距離14mm の世界で撮れる Lレンズ です。
内装工事が完工した現場を綺麗に撮影できるレンズを求めて・・・
決して軽いレンズではないですが、カメラにセットした時のバランスがよく、非常に使いやすい印象でした。

ショールーム内の照明(間接照明・ダウンライト)のデザインがとても綺麗で、こちらも参考にさせていただきました。

キヤノンフォトハウス大阪
大阪府大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト1F

休館日:日曜日・月曜日・祝日 及び 年末年始、弊社休業日
何故か、日曜日と祝日がお休みなんですよね~(^^;